1
遅ればせながらスーパーアルプス限定で販売されている「アルプス 八王子ラーメン 醤油」を買って食べてみました!

2-2
袋を開けてみるとすでに美味しそうな雰囲気がムンムン!八王子ラーメンって「刻み玉ねぎ」がクローズアップされやすいですが、少し芯の残ったポキポキ麺も同じぐらい重要だと思うのです。

3-2
こちらは八王子ラーメンに欠かせない刻み玉ねぎのフリーズドライ。

4-2
小鍋で4分半茹でて完成したのがこちら!ストレートだけど少し縮れた麺やスープの色はかなり本物の八王子ラーメンに近い!まずスープを一口・・・お!結構美味い!僕は刻み玉ねぎを乗せただけの醤油ラーメンを八王子ラーメンと呼ぶ風潮が好きではないのですが、これはかなり再現されています。

5-2
麺の固さ、風味もかなり本物の八王子ラーメンに近いです。これは自信を持ってオススメします!でも一番いいのは八王子に来てお店で食べることだと思うので、八王子外の方、ぜひぜひ食べに来てくださいね!