1-2
4/25まで通常のラーメン価格で汁なし&粉チーズ分が無料で食べられるということで八王子市中野町にあるラーメンエースに行ってきました。オープン20分前の到着で10人ほどの行列。この日はたまたま団体客がいたのですが、毎日オープン前には行列ができる人気店であるようです。

エース1
「汁なし(粉チーズヤサイアブラカラメマシ)」850円650円(特別価格)
今回食べたのはこれ!ヤサイアブラカラメを増したので結構こんもりしていますね。二郎系はあまり行かないので慣れていないのですがヤサイは「マシ」と「マシマシ」と違うのかな?もし違うならマシマシでもよかったかなと思います。

エース2
汁なしの特徴はフライドオニオンと卵黄。このサクサクのフライドオニオンが食べていてアクセントになりとてもいい感じです。特別に無料でトッピングできる粉チーズは向こう側にかかっています。

4
まずはヤサイだけを食べ進めて後から麺を発掘。卵黄と絡めて食べます。ラーメンエースのデフォルトの量(麺300g)は自分にとって"軽くキツイ量"なので作戦を間違えるとギブアップになりかねません。僕の作戦は7割ほど食べ進めてやばくなってきたら一度水補給に席を立ち、ヤサイで時間稼ぎをして、満腹の峠を少し越えたらあとは一気に片付けるスタイルです。この日もなんとか完食できました!

店名:ラーメンエース
TEL:非公開
住所:東京都八王子市中野町2686-11
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時(祝日は11時30分~22時)
定休日:日曜日