1
前回の訪問から中5日での再訪・・・特別なイベント以外にこんな短期間に同じ店に行くのはかなり珍しいかも。一度食べてすぐに気に入ってしまったタンメンつけ麺 幹

2
「ピリ辛タンメン(みそ)」500円
前回は塩だったので今回はピリ辛みそにしてみました。女将さんが「ぴりみそ」の符丁で注文を通すも、おやっさん返事なし。そこがいいんです。無骨なんです。

3-2
丼の水平線を超えた野菜。野菜をモリモリ食べたいときってあるんです。そんなときにすごくいいんです。

4
ピリ辛の名に違わずまさにピリ辛。辛すぎずちょうどいい具合に身体が熱くなり汗をかくぐらい。

5
野菜を1/3ほど食べたあと麺を掘り出して夢中ですする。一眼レフで写真を撮っていたら「何に使うんですか?」と女将さんに聞かれる。そうですよね。iPhoneのときは特に断らずに撮っていたのですがデッカい一眼レフだと一声かけたほうがいいですよね。

あとこれが真っ先に伝わればいいなと思っているのですが、僕の姿勢は「全肯定」なのです。うまいまずいを論じたいわけではなく食べたラーメンを撮影して多くの人にこういう店あるよと伝えたいだけなのです。というわけでお会計のときにブログ記事を見せて反響ありましたよと伝えました。また食べに行きます!次はチャーハン食べたい!

TEL:非公開
住所:東京都八王子市大楽寺579
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:店舗脇に3台分あり。
備考:全面喫煙可