1
八王子駅北口・西放射線通り(ユーロード)で開催されている「八王子マサラフェスティバル」に行ってきました!

2
西放射線通りにインド関連のお店がたくさん出店しています。ヒンドゥー教の神様・ガネーシャの置物を売るお店や、

3
お香を売るお店、

4
大きなインド楽器を売るお店、

5
インド食器を売るお店など見ているだけでも楽しいエリアとなっています。

6
そんな中でやっぱり気になるのはカレー!今回出店している八王子の3店(スパイスキッチン、茶武、ジョナキ楢原店)のカレーが650円で食べられるんです!第2本部でお金を払って試食クーポンを受け取ってください。※当初出店予定だったインディアンスパイスマーケットは諸事情で参加中止になったようです。

7
まずはココイチでライス(スプーン、お手拭き)をもらいます。大盛り無料ですよ!

8
西放射線通りから少し外れたところにあるスパイスキッチンで試食クーポンを提示してカレーをもらいます。

9
西放射線通りに戻り茶武でカレーをもらいます。(試食カレーだけでなく他の料理や飲み物も販売しています。)

10
さらにジョナキ楢原店でカレーをもらって試食セットの完成です!(こちらも試食カレー以外に他の料理も販売しています。あゆの塩焼き気になる〜!)

11
ココイチの持ち帰りパックにインドカレー3種という見たことのない光景が!!!

12
<左上>スパイスキッチン<右上>茶武<左下>ジョナキ楢原店<右下>ココイチのライス&福神漬け。三者三様のカレー。スパイスキッチンはスタンダードなカレーとすると茶武は少しシャバめだけど味が濃いカレー。ジョナキ楢原店は甘みが強いカレー。この中だと茶武のカレーが好きかな!ちなみにカレーコンテストとなっているので召し上がった方は一番だと思ったお店に投票してください。

13
もう少し食べたかったので西葛西から出店しているデリーダバで、

14
チキンビリヤニ 600円を買いました。長粒米で作られたスパイシーな料理です。

15
ちなみに電子レンジが3台も用意されているので熱々で食べたい方をご使用ください!

16
食後はインド楽器の演奏を見ました。ちなみに今回はインド料理、インド雑貨、スパイス、コーヒー、インド食器、ヘナアート、マッサージのお店などが出店しています!マサラフェスティバルは明日(3/22)も開催されるので興味がある方はぜひ参加してくださいねー!

公式サイト
http://masalafes.tumblr.com