娘
奥さんと娘が近所の児童館のじゃがいも掘りのイベントに行ってきました。
掘ったじゃがいもは1株150円でもらえると聞いていたのですが、
小さめのじゃがいもが少しもらえるぐらいかなぁと
何となく思っていました。

じゃがいも
もらって帰ってきたじゃがいもの大きさと量にびっくり!
比較で並べたビール缶より太いものもありますね。

1株じゃ少なそうだから2株お願いしたらこんな量だったそうな。
といわけでしばらくじゃがいも料理を食べるぞ〜!
まずは定番の3品を奥さんがつくってくれました。


コロッケ
まずはコロッケ
パン粉を先に炒ってからオーブンで焼いたヘルシータイプ。


肉じゃが
もちろん肉じゃがも。
肉は豚肉。
じゃがいもの表面がちょっと煮溶けるぐらいが好みです。


ポテトサラダ
そしてポテトサラダ
自家製黒ごま食パンと一緒に食べました。

まだまだじゃがいもがたくさんあるので
オススメレシピ募集中ですー♪