2bc6d6ef.jpg
先日、八王子駅前のイベントに出店していたときに買った
「チクテベーカリー」の食パン。


3705c4a3.jpg
よく分からない添加物が一切使われていない安心なパンです。


87311810.jpg
この食パン、普通の食パンを想像していると、
ちょっと面食らっちゃうぐらいずっしりと重いです。


14d9557a.jpg
それもそのはず、中がぎっしりと詰まっていて、
"ふわふわ〜"というより"もちもち〜"な食感なんです。


8a433bbc.jpg
やわらかい食パンってブレッドナイフやカットガイドを使っても
綺麗に切るのが難しいですが、
この食パンはぎっしり詰まっていて切りやすかったです。


37278528.jpg
そんな特別な食パンと一緒に食べるのは、
八王子「前田さん家のスウィートポーク」の白豚のウデ肉でつくった
豚のしょうが焼き

豚肉自体に豊かな甘みがあるので
醤油、薄切りたまねぎ、すりおろしたしょうがで作った漬け汁に
20分ぐらい漬けて焼くだけで簡単に美味しいしょうが焼きができます。

食パンに自家製マヨネーズを塗り、
ホットサンドメーカー「バウルー」のシングルで焼くと・・・


a85067dc.jpg
僕の大好物の豚のしょうが焼きホットサンドのできあがり!

外はカリっと、中はもっちり、内側はしょうが焼きの汁で少しトロッと。
3段階の食感がおもしろいです。

やわらかい身質の甘辛い豚のしょうが焼きとの相性が抜群!
食パンがぎっしり詰まっているので半分食べただけで結構おなかが満たされますが、全部食べちゃいました!

チクテベーカリー(facebookページ)
https://www.facebook.com/bakerycicoute

前田さん家のスウィートポーク
http://www.sweatpork.jp