18931e61.jpg
暖かくなってきたので、
ほんのり春が感じられるワンプレートをつくってみました!

215bccc7.jpg
新じゃがのガレットNew!
スライサーで細く切った新じゃがを塩とオリーブオイルで和えて
フライパンに平べったく敷いて焼いてみました。
表面のカリカリ、中のホクっとした食感の違いがおもしろいですよ。

804387e6.jpg
スウィートポークのマスタード焼きNew!
にんじん、玉ねぎ、マスタード、オリーブオイルで
数分マリネしておいた前田さん家のスウィートポークの白豚ウデ肉を
やわらかい食感を残すために弱火で焼きました。

18cbcb5c.jpg
4種の野菜のポタージュNew!
春キャベツを多めに、新じゃが、たまねぎ、にんじん
の4種類の野菜でつくりました。
ムスメにもあげましたが美味しかったようで
いつもよりばくばく食べてくれました♪

この春から自分の料理のレパートリーを
どんどん増やしていきたいと思っています。
何となく初めて作る料理名の横にはNew!を書いてみます。

新じゃが、春キャベツ、豚肉などで美味しいレシピがあったら
教えてください〜!