4dce0352.jpg
先日行った 多摩市の「ル・ジャルダン・ブルー」では
マカロンも買いました!

3a275ab6.jpg
ヴァニーユ
先日紹介したクレームブリュレでも感じたことですが、
このお店のヴァニラはとても濃厚です。
そしてこれが「ル・ジャルダン・ブルー」のマカロン初体験ですが、
外のサクっと感、中のねっとり感が最高です♪

789f6c8f.jpg
ショコラ
これぞガナッシュ!という感じの味。
ガナッシュって言われたらこの味を思い浮かべるって味の
最高級という印象です。

54373607.jpg
ピスターシュ
穏やかだけど確かなピスタチオの香り。
外についてるピスタチオのかけらもいい感じです。

60d51209.jpg
フランボワーズ
マカロンの最後はフランボワーズと決めています。
フランボワーズジャムの官能的な甘酸っぱさ、
バタークリームとの相性、すべてが高い次元です。

そしてこんなに美味しい「ル・ジャルダン・ブルー」のマカロン、
なんと1個150円なのです!
有名店のマカロンともなれば1個200円、250円は当たり前ですが、
150円はかなり嬉しい価格ですね。

多摩市「ル・ジャルダン・ブルー」の焼き菓子5種 - 前回の当ブログの記事
多摩市「ル・ジャルダン・ブルー」 - 前々回の当ブログの記事
ル・ジャルダン・ブルー - 食べログ