b557f41a.jpg
ずっと行きたかった中野区にある「ブーランジェリー ルボワ」に行ってきました!
ホットサンド倶楽部・部長宅でのホットサンド食事会でご一緒した
森ファミリーのお店です。
また、ゴージャスすぎる(!?)ホットサンド祭りで出されたホットサンドの
パン担当でもありました。

緑のオーニングや木製の扉、アイアンのテーブル&チェア、オリーブの木など・・・
お洒落でかわいらしい外観に一目惚れ!
いろんなパンを買いましたが一部をご紹介!

4275b6f3.jpg
2斤買った食パンは、その夜、さっそくホットサンドに!
中身は鶏むね肉、ゆで卵、じゃがいも、トマトを自家製マヨネーズで和えたものです。
ルボワの食パンは目の詰まったしっかりタイプなので食べ応えがあります。

ffd2c843.jpg
一度食べてからヤミツキになったペイザンヌ
細挽きの全粒粉と石臼挽きの小麦の味わいが噛めば噛むほど出てくるのです♪


d049a5d1.jpg
こちらは内麦山型
北海道産小麦、きび糖、オーガニックショートニング、自家製酵母を使った
身体にも心にも優しいパン。娘に安心して食べさせられます。

221e2aae.jpg
バゲット・カンパーニュは「オリーブオイルに合いますよ〜!」とのこと。
もちろん一緒に食べます!

4272afef.jpg
翌朝はカフェオレと一緒にパン・オ・ショコラを。
すごく芳醇なパターの香り。中のチョコも当然美味しい!

しばらく幸せなパンライフが過ごせそうです。

Boulangerie Lebois(ブーランジェリールボワ)