9afddb4e.jpg
ブログ友達の甘味婦人さんの記事で知ってから食べたかった
星乃珈琲店のスフレパンケーキ。食べてきました〜!

c6264381.jpg
こちらがお目当ての窯焼きスフレパンケーキ(ダブル 680円)です。
シロップはメープルシロップ、ハチミツ、黒糖シロップから選べます。
今回は王道のメープルシロップを選択しました。

9b1a59b2.jpg
それにしても分厚いパンケーキの2段重ねはインパクトありますね。

d34a9f52.jpg
メープルシロップをどば〜っとかけて食べます。
上に乗っているホイップバターの塩味とメープルシロップの甘味のせいで
いくらでも食べられちゃう危険な組み合わせ。

a594dd60.jpg
生地がしっかりとつまっていながらふわっとした中身。
ぜひ焼いているところを見てみたい!

次回は季節限定のキャラメルりんごのスフレパンケーキが食べたいな。
冬が終わる前に行かなくちゃ!

※平日は窯焼きスフレパンケーキの提供は11時からとのこと。
※窯焼きスフレパンケーキは注文してから20分ほどかかります。

僕が行ったのはこの店舗です。
【店名】星乃珈琲店 八王子堀之内店
【営業時間】平日 8:00~21:30(LO 21:00)
土日祝 7:00~21:30(LO 21:00)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日) 11:00~15:00
【定休日】年中無休
【住所】東京都八王子市堀之内2-2-8
【連絡先】042-676-4485
【その他】終日分煙
【地図】こちら

星乃珈琲店 オフィシャルサイト