89a63e18.jpg
大学時代の同級生と後輩が我が家に遊びに来てくれました!

544b8bb3.jpg
乾杯は奥さん考案のスイカソーダ
スイカ果汁と炭酸水を1:1で割っただけの簡単レシピですが
すごく美味しいんです。

225f9a68.jpg
料理は夏っぽいものを作りました。
まずは南仏の定番・ニソワーズ

e1f056e8.jpg
奥さん作の茹でた鶏と野菜のサラダ ジュレ仕立て
鶏の茹で汁と醤油で作ったジュレがオリーブオイルとぴったり♪

36d96776.jpg
夏になると食べたくなるシンプルなスパゲッティ・アル・ポモドーロ

a3c7b83a.jpg
鶏もも肉をローズマリーとオリーブオイルでマリネして作ったのは・・・

b5b1eeac.jpg
鶏もも肉のグリル ラタトゥイユ添え

682f1148.jpg
デザートは初めて作ったパンプディング
形はよくないですが味はかなり上出来!

6091e28f.jpg
ホットサンド倶楽部部長・千茱萸さんにいただいた
ハニーパウダーをかけて食べると美味しさ倍増!

9b035c2e.jpg
後輩からの大阪土産のたこパティエ

602e88a2.jpg
たこ焼き味のパイ菓子・・・どんな味がするんだろうと思いましたが
しっかりたこ焼き味はするんだけど絶妙な味・風味で美味しい!
遊び心たっぷりの大阪の女の子です♪

8136e64b.jpg
同級生からはムスメの服をいただきました!
この「après les cours」っていうお店、大好きでよく行ってるんです。
久々に会ったのに好みがわかるなんてすごい〜♪

また遊びに来てね!