05e5fced.jpg
去年末にSmaSTATIONという番組で
「らあめん花月嵐」特集が放送されていました。
その中でのランキングがあって栄えある1位にランクされたのが
「嵐げんこつらあめんBLACK」(720円)

食べてみたくてらあめん花月嵐 京王八王子店に行ってきました。
正直に言うと「らあめん花月嵐」はチェーン店なので
味はあまり期待していなかったのです。
しかし目の前に置かれた丼に浮いた脂の美味しそうなこと・・・
一口スープをすするとうまい、そして熱い!

スープが熱いというのは非常に大切なことです。
ラーメンスープが熱い・・・
当たり前と思われる方もいらっしゃると思いますが、
意外にここがおろそかな店ってたくさんあるのです。

寒い夜に焦がしにんにくの効いた熱いスープをすする幸せ。

d0c7c136.jpg
麺も美味しくて夢中で食べ終わりました。
また行くぞ~!