5f4b2b1d.jpg
先日、肉が食べたくなったので
美味しい肉を買いに奥さんと八王子駅ビルのCELEO北館に行きました。
エスカレータで地下一階に下りると真っ先に目に入ったのは魚売り場。
ちょっとのぞいてみると見るからにものがいい魚介類が比較的安く売られていたので
肉はやめて魚を食べることにしました。

奥からイワシ、イカ、タラです。

2c27cf7b.jpg
イワシはもちろん僕の十八番料理イワシの酢漬け

ea06de23.jpg
イカもこれまた十八番料理イカのプルピートス
吉祥寺「MISHIMA」で食べて美味しかったので
それ以来、自分の家でも頻繁に作っています。

8438ee43.jpg
タラは以前から作ってみたかったタラのトマト煮込み
こちらは八王子のスペイン料理店「EL VALENCIANO」で食べて美味しかったので
何となくの記憶を頼りに作ってみました。

21ce2041.jpg
実家から届いたじゃがいもを使ってトルティージャも作りました。

41c18817.jpg
ひさびさに時間をかけて料理をしたら何だか楽しかったです!
ホームパーティーがしたい気分ー♪