708c5524.jpg
八王子住宅公園で開催されたラーメンイベントに奥さんと参加してきました。
麺や七彩のラーメン2種類がなんとタダで食べられる!

58950999.jpg
僕は醤油らーめん
醤油のフレッシュさが光る瑞々しいスープ。

673c8f93.jpg
麺は秋田県湯沢市「佐藤養悦本舗」の稲庭干麺。
初めて食べましたがラーメン屋が一般的に使う生の中華麺とは違う
不思議な食感、すすり具合。

208607f7.jpg
奥さんは塩らーめん
角の取れた塩味とごま油が香るスープ。
メンマ嫌いの奥さんでも食べられる美味しいメンマ。
チャーシューも美味しかったです。

15c0b0e9.jpg
やっぱりこの稲庭の干麺は不思議な魅力のある麺。

なんとなく乾麺は生麺より劣ると思っていましたが、
パスタでいうと乾麺のスパゲッティが
手打ちパスタより劣るというわけではないですよね。
それぞれ違う魅力があってそれぞれ美味しい。

乾麺のポテンシャルをまざまざと見せつけられました!