0761b86b.jpg
以前から行ってみたかったフランス料理のお店に行ってきました。
新宿三丁目にある「クレッソニエール」です。

過去2回、並んでいる人の多さで断念していました。
この日は平日、昼過ぎなので大丈夫だろうと思いましたが
それでもお店の前には3人ほど待っている人がいました。

9a082e10.jpg
待っているあいだにメニューの看板に目を通しました。
ワンプレートランチセットは1000円〜あります。
20食限定だというトマトの肉詰めは終了していました。
どれにしようかな・・・

915865d1.jpg
本日の日替わりも美味しそうです。

29442496.jpg
迷ったすえに僕は
牛もも肉のサイコロステーキ 粒マスタードソース ¥1400
にしました。
ステーキが125g。
粒マスタードの効いた濃いめのソースでライスやパンがすすみました♪

ワンプレートの内容は
・メインディッシュ
・ライス
・スープ
・サラダ
・パン
・デザート
・コーヒーor紅茶

です。

スープとデザートも日替わりのようで、
この日はそれぞれ
カリフラワーのポタージュ
ラム酒のパンプディング
でした。

e2e0e41d.jpg
奥さんは
鶏もも肉のバロティーヌ ベアルネーズソース ¥1000を注文。
表面がカリっと焼かれた鶏もも肉の中に細かい鶏肉が入っていたようです。
そこに卵やビネガーで作られた
酸味の効いたベアルネーズソースがかかっていました。

こういうワンプレートをうちでも作りたいです!

クレッソニエール - 新宿三丁目/フレンチ [食べログ]