5ad760af.jpg
facebookにホットサンド倶楽部というコミュニティがありまして、
人数が100人達成したという記念で開催された
パーティーに参加してきました。

aae021c8.jpg
テーブルに置かれたメニューを見るだけでワクワクしてきちゃいます。

ae819471.jpg
まずは「究極の卵"輝き"を2種類の油で食べ比べ」(リモーネ油vsトリュフ油)
1個550円(!)もする卵で作るホットサンド。
いきなり豪華すぎます!

eeba4f62.jpg
卵黄の色が鮮やかなオレンジ色。

3ae4b7d2.jpg
溶いた卵ももちろん鮮やか。
このお椀に入ってる卵液だけで5000円以上しますね。
こぼしちゃうと怖いので、かき混ぜたくないですね(笑)

cf613f4c.jpg
卵焼き器には油もバターも塗らずに、
手早く卵に火を通したら、

916e1e26.jpg
こんな風に食パンに乗せて・・・

5680e89d.jpg
ここでホットサンドメーカーの登場です!
使い込まれて傷あとが残る渋いバウルーダブル!

037d7e2b.jpg
焼く面にリモーネ油またはトリュフ油をひき、
パンを2枚セットして中火で片面1分焼くと・・・

526f39bf.jpg
こんがりいい色!
もう片方の面も焼いてできあがりです。

4e868dfb.jpg
約20人で同時に焼いて、

2d34ac7a.jpg
素早くたくさん作っていきます。

19b49ef6.jpg
人生初めてのホットサンドをいただきます!
正直、ホットサンドって
トーストを2枚重ねただけのものだと思っていました。
でもそれは、まったく違います。

カリッとした外側とふわっとした内側のコントラストが
普通のトーストとは比べ物にならないぐらい美味しいんです。
そして550円の卵・・・まったく臭みがありません。

さらにオリーブとレモンを一緒に搾った"リモーネ"、
白トリュフと一緒に搾った"トリュフオイル"
それぞれの豊かな風味がついたホットサンドで
ホットサンドパーティーは最高の幕を開けました!

その2に続きます・・・