b4878488.jpg
今年もやってまいりました。代々木公園の9月のフェスティバル月間。
ブラジルフェスは去年は行けなかったので2年ぶりです。(2年前の記事はこちら)

4b191d26.jpg
まずはtwitterでフォローされた縁でアサイーのお店"フルッタフルッタ"に行きました。

5a810480.jpg
"アサイー"はブラジル原産の果実。
ブルーベリーに似ているのですがもう少しあさっりしています。
この日は暑かったので"アサイーエナジー"(250円)で元気注入!

2435e425.jpg
続きまして、見るからに美味しそうな料理が!
"EMPANADAS"(エンパナーダス・350円)です。
言葉の響きがスペイン語っぽいなと思って調べたらアルゼンチンの料理でした。
ブラジルフェスティバルですが近隣の国の料理もちらほらあるようです。

1e65224d.jpg
中には牛肉かな?ぎっしりつまっていました。

679971c0.jpg
ビールはペルーの観光地クスコの地ビール"CUSQUENA"(クスケーニャ・400円)

5fc7eb5d.jpg
次は"COXINHA"(コシーニャ・250円)

a75e238b.jpg
中には鶏のフィリングがたっぷり!

6689db97.jpg
こちらは"PASTEL"(パステウ・300円)

53bc4726.jpg
牛ひき肉がたっぷり!
なんか揚げ物ばかり食べてるなぁ(笑)

427ea799.jpg
最後は焼いた肉が食べたかったのでこれを食べました。

8af0f0c4.jpg
タレをたっぷりかけて焼いています。

c159f5bf.jpg
これは牛のハツを焼いた"Anticuchos"(アンティクーチョ・500円)というペルー料理です。
日本の焼き鳥のようなものですね。
最初から最後まで肉三昧でした♪