8d24fc90.jpg
先日、仲良くさせていただいている油売りのエマさんのお店のイベントということで
油を買いに&スペシャルコラボフードを食べに浅草橋に行ってきました。

4458df87.jpg
金田油店さんで青リンゴの風味のする爽やかなオリーブオイルとヘーゼルナッツの油を買いました。
美味しい油がうちにあるだけで、いろんな料理の想像が膨らみます。

8f35a8aa.jpg
お買い物の後は、すぐ近くの「Wine&Dining bevi」に行きました。
今回料理を手伝ったというミチさんと、以前ご一緒させていただいたMIKASAさんと合流!
エマさんも交えて乾杯です!

40faf73f.jpg
先着で無料で出してもらえる"Cameleonビシソワーズ x 玉締め絞り胡麻油"
浅草橋のお店「天空のビストロCAMELEON」さんとのコラボだそう。

ビシソワーズに胡麻油が意外にも合う!うちでもやってみます♪

b7fe6a93.jpg
僕は"スモークサーモンと麦のサラダ"をいただきました。
合わせたワインはおすすめされたスペイン産のオルキデア。

8cc3630b.jpg
レモンオリーブオイル"リモーネ"とエマさんお手製の塩レモンを使った
夏にぴったりなサラダです。
あさっりですが麦なので食べ応えがあっていろいろバランスのいい一品でした!

a855b344.jpg
奥さんは"鴨と梨のベリーソース"
合わせたワインはこちらもおすすめのフランス産のエリタージュ。

4f4b4bc5.jpg
ミチさんが焼いたという鴨は絶妙な火の通り加減。
鴨の香りと梨の爽やかな甘み、ベリーソースの官能的な風味がマッチした最高の一皿です。

8a7ab767.jpg
トリュフオイルを使ったムサカもとても美味しかった!

eb9de683.jpg
先ほど奥さんが飲んでいたエリタージュをとても気に入ったのでもう1杯ずつ飲みました。
適度な樽香とベリーの若い香りがバランスよく感じられるミディアムボディ。
ネットで見たら驚くほど安い!さっそく買って飲んじゃいます!

美味しい油、料理、ワインに触れてとても刺激を受けました。
これまで以上にうちで料理を作りたいと思いました!