先日、大学からの友人の結婚披露宴に列席しました。
その時に食べた料理を紹介します。

◆hors-d'oeuvre ~前菜~
14ebc4e9.jpg
海の幸(蒸し鮑 たらば蟹 帆立貝スモーク)のデリシャスサラダ

いきなりかわいらしい一皿。
グラスにサラダとソースが入っていて、

adcce468.jpg
こんな風にお皿にあけることで完成します。
帆立貝のスモークの食感がよかったなぁ・・・自分で作りたくなりました。

◆Soup ~スープ~
57438e35.jpg
香り高いコンソメ フォアグラのクネルとご一緒に

滋味深いコンソメスープに、"洋風かまぼこ"のクネルが入っていました。
美味しいスープ、我が家でも作りたい!器がかわいらしい!

◆Poissons ~魚料理~
67abc7f8.jpg
伊勢海老のフリカッセ 花嫁風

魚料理は伊勢海老!
付け合わせの野菜がいいですね~

◆Solbet ~口直し~
be4fcd29.jpg
レモンのシャーベット

シャーベットで一息入れて・・・

◆Viande ~肉料理~
ded1563c.jpg
牛フィレのステーキ クリームで和えたシャンピニオンをのせて

ステーキはすごくいい火の入れ方でした。
焼き立てあっつあつではなく、表面を焼いたあとにちゃんと保温して中をロゼに仕上げたステーキ。
こういう焼き方ができるようになりたい!

◆Deesrts ~デセール~
6342feaf.jpg
マスカルポーネのムースとフォンダンストロベリーの出逢い

あ~もちろんデザートもかわいらしい!
ムースはデザートの中でいちばん好きなんです。
それからピスタチオのアイス、オレンジのソースは何味だっけ??
結構お酒を飲んで酔っていたので覚えていません!

a2afccb0.jpg
焼き菓子のテーブルサービスがあって
ピンク色のマカロンを選びました。
ひとくちにマカロンといってもいろいろな食感がありますよね。
これは全体的にねっとりしているタイプでしたよ。

24c5f5d5.jpg
ウェディングケーキもいただきました。
もちろん美味しい!!!

2c68c868.jpg
食後はコーヒーで落ち着きました。
ここ1,2年はフランス料理に興味があるので、美味しい料理を食べて非常に刺激を受けました♪