cb456663.jpg
ガスト明大前店で開催された
シェフからの挑戦状 春のハンバーグフェスタ 4種ハンバーグ食べ比べ! 試食体験会
に参加してきました。

58d03f9e.jpg
メニュー開発の樋上さんがいろいろと説明してくださいました。
今回売り出されるハンバーグはこちら!

f96a233b.jpg
ビーフ100%プレミアムハンバーグ 洋食屋さんの濃厚オニオンデミグラスソース

牛肉100%ならではのかみごたえのある食感でした。
「オニオンデミグラスソース」の名のとおり、玉ねぎ独特の風味が強く
大人も楽しめる仕上がりだと思いました。


6e1b4f8b.jpg
ネギ盛り!ラー油ハンバーグ ユズポン酢

いま流行のラー油を使った一品。
ネギ、ラー油、ユズポン酢とくるとお酒が飲みたくなりますね。


ee8e2457.jpg
丸ごとトマトをチーズでくるんだハンバーグ

ハンバーグの上に丸ごとトマトが1個乗ったインパクトのある一品。
最初のハンバーグよりも甘めのソースが好みでした。
甘いソースはご飯に合う!


f04d2611.jpg
さっぱり大葉おろしの和風ハンバーグ 醤油ソース

僕にとってはあまり心に残らなかった一品。
大葉、大根おろしを始め、キャベツ、もやし、えのきなど
野菜たっぷりあっさりソースですが、
これだったらハンバーグじゃなくて豚の薄切り肉で食べたいです。

a8884148.jpg
普段ファミレスに行くことがないので、
こういう機会にファミレスの味を知ることができてよかったです。
食事券3000円分をいただいたので奥さんと近所のガストに行ってみます♪