470dcbce.jpg
代々木公園で開催された「スリランカフェスティバル2010」に参加しました。


640b2cfe.jpg
おなかぺこぺこで到着したのでまずは腹ごしらえってことで美味しそうなカレーの列に並びました。


aca1d15f.jpg
チキンカレーとほうれん草のカレー、サフランライスのセットです。


c1949a51.jpg
サフランライスの上に乗っかった揚げ餃子のような形のものは「パティス」という食べ物です。


5e9f8f0b.jpg
鶏のひき肉、じゃがいも、玉ねぎをスパイスで炒めて皮で包み揚げたものです。


a3b0fa23.jpg
こういうフェスに来たらその国のお酒が飲みたくなります。
スリランカのビール「LION」を飲みました。
「ラガー」「スタウト」「インペリアル」とあって黒ビールのスタウトを飲みました。
炎天下で飲むビールは美味いですねぇ。


4da1efa1.jpg
続いておにぎり型でかわいい食べ物が・・・


a3dd0c19.jpg
フィッシュロティという食べ物です。
独特の魚の味が美味しかった!


65a4245f.jpg
他の人が食べていたのを見て食べたくなった「ビリヤニ」


decfb1ba.jpg
結構おなかいっぱいになりましたが
最後はとどめの「サモサ」
奥さんの大好物なんです。


26b721b9.jpg
じゃがいもたっぷりでホクホク。
これでおなかいっぱい。ノックアウトです。