9965cd6f.jpg
サントリーのMIDORIxMISTの企画で銀座にあるダイニングバー「砂漠の薔薇」に訪問しました。
店内はとても広く印象が異なったさまざまなフロアに分かれています。

5960ec8e.jpg
僕たち夫婦が案内されたのは「RED BAR」と呼ばれるフロア。
名前のとおり、赤いライトで染められたムードのあるエリアです。

4325530a.jpg
さっそくMIDORIxMISTを注文。
ベリーの乗ったMIDORIxMISTは初めて見ました。
パイナップルジュースとココナッツミストでトロピカルな風味が満天です。
グラデーションも綺麗ですね。

トロピカルにはエスニック料理が合うと思います。

●一口ベトナム生春巻き マグロユッケを乗せて
e99c0804.jpg
キャベツ、きゅうり、大根、りんご・・・シャキシャキした食材がたくさん巻かれていて爽快な食感でした。
その上、ねっとりとしたマグロユッケが乗っているので食感の対比が口の中でおもしろかったです。

●アボカドとプリプリ海老のサクサク仕上げ
e32da5ba.jpg
カリカリなんですが、口の中でふわっと解けてしまうような不思議な衣でした。


今回は夫婦で行きましたが、店内のいいムードのおかげで、
付き合いたて頃のデートのようなドキドキ感を味わうことができました。
合コンや女性同士で行くのもいいと思います。

ダイニングラウンジ 銀座 砂漠の薔薇
住所:東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル6F
TEL:03-5159-7200
今行きたい!恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集 首都圏版 サントリーグルメガイド
今行きたい!恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集