17c01af2.jpg
近所にある沖縄料理屋の「あじこ家」にぼくたち夫婦と先輩と3人で行ってきました。


1a1d8cf7.jpg
毎年、ゴールデンウィークには生ビール10円サービスをやっているんです!3年前、去年に続き3回めの10円サービスデー訪店です。


f83a172b.jpg
もちろん飲むのは生ビール!
おしぼりをコースター代わりに・・・沖縄好きならついついやってしまいますね。


●フーチャンプルー
654d12ad.jpg
出汁と卵を合わせた調味液にひたして、焼いた「麩」が主役の料理です。
同行した先輩はゴーヤチャンプルーよりフーチャンプルーの方が好きだと言っていました。


●ジーマミー豆腐
0ed1e305.jpg
ピーナッツで作られたプルンプルンの豆腐です。
食感がおもしろいですよ。


●島らっきょうのてんぷら
256171f0.jpg
島らっきょうは普通のらっきょうと比べて細く、もうすこしねぎのような風味があります。
これをてんぷらにしたものがおいしいんです。


●沖縄そば
dc296007.jpg
しめは沖縄そばです。
この日は家でも飲む予定だったので軽くつまんで帰りました。

結局ひとり生ビール4杯x3人とお通しx3と料理x4でひとり900円ぐらいでした!
普通だったら生ビールだけでも4杯飲んだら2000円はしちゃいますよね。安すぎに感激しました。