友人の誕生日パーティーをうちで開きました。
「トマトクリーム」が希望だったので自ずとイタリア料理になりました。

38be4f29.jpg
前菜はすっかりおなじみの具沢山のオムレツと

7b1bafa0.jpg
トマトのブルスケッタです。

eb547132.jpg
これが友人の希望した「トマトクリームのスパゲッティ」です。
たまねぎ、にんじん、セロリと合いびき肉で作ったラグー(ミートソース)と生クリームを合わせて
パルミジャーノレッジャーノをたっぷり振りかけて完成です。

57f8a9cf.jpg
まだまだ食べれるとのことだったのでパスタ2品目は「キャベツとアンチョビのスパゲッティ」です。
粉唐辛子を入れてちょっとピリ辛にしました。

87882c62.jpg
食後は友人のひとり「日野の瑛太」が買ってきてくれた紀ノ国屋のいちごのシフォンケーキをみんなで食べました。

f8f16d0f.jpg
さらに主役本人からのお土産のDoleの果実ジェラートを食べてこのパーティーは終了です。
みんなおなかいっぱいになったかな?
またパーティーしようぜ~!

にほんブログ村 料理ブログへ 

ランキングに登録しています。1日1ポチ、よろしくお願いします!