c3adf86e.jpg
以前何となく買った「ソトアヤムの素」を使って作りました。
ソトアヤムとはインドネシアの鶏肉を使ったスープです。
食べたことがないのでなんとなくそれっぽい具を乗せました。
右上から主役の鶏肉、フライドオニオン、ミニトマト、ゆで卵、それから塩漬けのらっきょう
真ん中にイタリアンパセリです。
下にはビーフンやじゃがいもが入っています。フォーのような感覚で食べました。

有名な「マジックスパイス」のスープカレーはこのソトアヤムを源流にしていると聞きなるほどと思いました。
ターメリック、クミン、コリアンダー、しょうが、にんにくをベースとした夏にぴったりの激辛料理でした。

にほんブログ村 料理ブログへ 

ランキングに登録しています。1日1ポチ、よろしくお願いします!