僕は自他共に認める「アイス好き」なんです。
にもかかわらずブログに1回も書いたことがないのは自分でも不思議です。

ジェラートの本場、イタリアでももちろん食べてきました。



71a34183.jpg
まずはローマにある「Ciuri Ciuri」です。41℃の炎天下で食べたジェラートは格別ですね。



dc289350.jpg
2e97bf5c.jpg

奥さんは「FRAGOLA」(いちご)、僕は「PISTACCHIO」(ピスタチオ)です。
僕は日本でもよくピスタチオのアイスを食べます。ピスタチオ味が好きというのもありますが
ピスタチオ味やたとえば他に「塩味」「ミルク」といった味は他の味に比べてミルクの味を感じやすいから好きです。
つまりミルクが好きなんです。




af211d7e.jpg
次はナポリの南にある閑静な都市ソレントにある「Primavera」です。



1b139c33.jpg
128c070d.jpg

奥さんは「BANANA E LAMPONE」(バナナと木いちご)
僕は「RICOTTA E PISTACCHIO」(リコッタチーズとピスタチオ)
やっぱりピスタチオですね。




4f0cb341.jpg
最後はカプリのカプリ地区にある「BUONOCORE」です。3c51317b.jpg
ここのコーンはなんと手焼きなんです。
ワッフルを焼くような機械で一枚一枚焼いていましたよ。ものすごくおいしいです。

0ad791aa.jpg
c3978518.jpg

注文したのは「PANNACOTTA」「PISTACCHIO」の2色。やっぱりピスタチオ!
最後まで自分の好みを貫きました。

女性たちの群がり様・・・大人気店のようです。
僕も3店の中ではずば抜けておいしいと感じました。



にほんブログ村 料理ブログへ 

ランキングに登録しています。1日1ポチ、よろしくお願いします!