皆さんお久しぶりです。
7月16日から23日までイタリアに新婚旅行に行っていました。
たくさんのおいしいものを食べて来ましたが、
その中から紹介したいものを厳選して
1週間に渡って掲載していこうと思いますのでどうかお付き合いください。



まずは、ナポリの有名なピッツェリア「Da Michele」(ダ・ミケーレ)
のピザを紹介しましょう。

このお店には2種類のメニューしかありません。

PIZZA MARINARA(ピッツァ・マリナーラ)と
PIZZA MARGHERITA(ピッツァ・マルゲリータ)の2つです。

イタリアには「真のナポリピッツァ協会」というものがあって上の2つの味しか
本物のナポリピッツァを名乗れないと厳粛に決めているのです。
本物だけを残していこうとする姿勢にあこがれますね。
詳しくは→こちら

それぞれ一番大きなサイズ(€5.00=約650円!!!)を注文して待ちます。



先にマリナーラが来ました。
cbf30634.jpg
おいしそうですね。マリナーラは
・にんにく
・トマトソース
・オレガノ
だけの比較的シンプルな味です。
しかしだからこそピッツァ生地のおいしさが直接伝わってきます。



be78bd5e.jpg
しばらくしてマルゲリータも来ました。こちらもおいしそうですね。
あっつあつのモッチモチ・・・
縁の焦げたところがまた炭火焼きのような香りがしておいしいんです。

こちらは
・トマトソース
・モッツァレッラ
・バジル
の乗った有名なものですね。おいしすぎて泣けてきます。



8872afc3.jpg
お皿からはみ出るこの大きさ・・・大満足です。



da4235a9.jpg
こんなにおいしいものを食べたらそりゃあビールもすすみます。
「NASTRO AZZURRO」(€1.50=195円!!!)を3本も飲んでしまいました。


にほんブログ村 料理ブログへ 

ランキングに登録しています。1日1ポチ、よろしくお願いします!