06d80712.jpg
 うちから一番近くにあるケーキ屋さんです。ショーケースにはかわいくておいしそうなケーキがたくさんありますが一番好きなのがこの「いちごのムース」です。

 僕は甘いものは何でも好きですが、その中でもスポンジケーキよりもムース、甘いものよりもちょっと甘酸っぱいものが好きなのです。いちごと表面とムース部分の色が違う見た目も好みでいつも店内で発見してはやられています。

 この写真では分かりづらいですが下にはサクサクのクッキー生地が敷かれていてそれがまた美味しいんです。ムースのなめらかさとクッキー生地のサクサクの対比が口の中で楽しいですよ。

 何気なく過去の写真フォルダを見ていたら何枚もの「いちごのムース」の写真を発見しました。食べたら必ず撮っていたようです・・・。こんなにかわいかったら撮りたくなるのも無理はないですよね。本当に好きで食べているんだなと改めて思いました。

 常々思いますが、「食べ物は語るよりも食べ続けること」が大事だと思います。どれだけ言葉を飾って褒めても食べ続けている人には敵いません。好きなものは何度でも食べたいですよね~!


今まで食べた「パルティールのいちごのムース」、ちょっと暗いですがご覧ください。


9c2cec93.jpg
左上から<2006年10月19日><2007年3月27日><2008年11月30日><2009年3月20日>
大きな画像は<2008年6月22日>です。食べたくなってきました・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ 

ランキングに登録しています。1日1ポチ、よろしくお願いします!

[#PARTS|USER|9807#]
【店休】水曜日