友人の奥さんが韓国出身の女性で手料理を振舞ってくれると言うので遊びに行きました。

18時過ぎ・・・お宅に入ったときにはすでに料理が用意されていました!!!

833e803f.jpg

『지짐이』(チヂミ)
これは日本ではもうおなじみになっていますが韓国のお好み焼きですね。
たまねぎといかとキムチが入っていておいしい~!

14db099c.jpg

『두부김치』(トゥブギムチ=豆腐キムチ)
豆腐と豚肉とキムチの炒め物ですね。
豆腐とキムチの組み合わせって最高ですね。いくらでも食べられそうです。

d50c53df.jpg

『잡채』(チャプチェ)
春雨炒めです。韓国の春雨は『タンミョン』というらしく食感が日本のものよりモチモチしていて
おいしいです!いろんな色の食材が使われていて見た目が美しいですよね。

a2df4f0a.jpg

『김밥』(キムパ)
韓国の太巻きです。日本のような酢飯ではなく塩とごま油で味付けをしているそうです。
こちらも鮮やかですね。切り口も綺麗ですね。奥さん料理上手!!!

というわけで上記4品をたらふくいただきました。
まだ見ぬ韓国料理の話を聞いてもっともっと知りたくなりました。
また遊びに行くよ!&うちにも遊びに来てね!

にほんブログ村 料理ブログへ←1日1回ポチっと押していただけたら嬉しいです!