2e12325a.jpg
近所に市場がありまして、魚や野菜をちょくちょく買いに行くのです。
今日はなんとなく魚が食べたい気分だったので魚屋を見回していると
皿に盛られた「きびなご」を発見。
一皿250円とお手ごろだったので買うことにしました。
魚屋のお兄さんによると今ぐらいが一番旬みたいです。

うちに玉ねぎと貝割れ大根があって、、、にんじんもあれば南蛮漬けができるぞ!
市場の八百屋でにんじんを買って帰りました。
(ここのおばちゃんは商売上手だからついいろいろ買いすぎちゃうんです。)

南蛮だれを作って、野菜を千切りにして
きびなごを油で揚げて、南蛮だれと野菜と和える。
小さい魚なのでものの1時間ぐらいで味が染みて最高においしいです!
86f5d577.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ