1
先日初めて行ったコストコで買ったジャーマンポークステーキがすごく美味しかったので紹介します。1パックだいたい2000円弱と結構いい値段がしますが、肉100gあたり約100円なのでそんなに高くはありません。

2
ジャーマンポークステーキの特徴は分厚いアメリカ産ポークにたくさんのハーブとスパイスが塗りこまれていること。

3
ほらこんなに!ハーブの種類は書かれていなかったのですがたぶんローズマリー、セイジ、タイム、オレガノあたりだと思います。フランスのエルブ・ド・プロヴァンスのような感じです。苦手な人もいると思いますがハーブ好きなら喜ぶ味です。なぜジャーマンなのかは・・・わかりません!

4
パックの中にはにんにくやたまねぎスライスも入っているのでお好みで使ってください。にんにくは芽がない新鮮なものが入っていました。

5-2
肉は約10枚入っています。僕が買ったものは130g〜200gと1枚あたりの大きさはまちまちでした。塩味がついていないのでお好みで塩を振って焼いてください。

6
できあがりはこんな感じ!この日は白菜のコンソメスープ、ディナーロール(後述)を乗せたワンプレートにしました。お酒はメーカーズマーク(バーボン)のソーダ割り♪

7
適度な噛みごたえがありつつ、やわらかさもあってジューシーでいいとこ取りの肉質!100gあたり100円の肉とは思えない肉質です。ステーキ=牛肉という概念がくつがえされます。ポークステーキもいいじゃんって!

8
こんな風に一口大に切ってステーキチャーハンにするのもオススメ。ご飯は表面カリッと鉄板焼き風にすると美味しさアップです。

5-3
ちなみにディナーロールはコストコの大人気商品。店内でも次から次へとたくさんの人がカゴに入れていました。人気の理由はやはり安さ。36個入りで498円なので1個あたり約14円と格安です!

5-4
ほのかな甘味のあるシンプルなロールパンです。オーブンでちょっとこんがりさせて食べるのが好きです。

ジャーマンポークステーキはすでになくなり、ディナーロールも残りわずか・・・また買いに行かなくちゃ!

コストコの所在地
http://www.costco.co.jp/p/locations
八王子からだと多摩境店がいちばん近いですね。