11
先日我が家でクリスマス会を開催したときに義弟夫妻が買ってきてくれたケーキとコーヒーがすこぶる美味しかったので紹介します。お店はこのブログで何回か紹介している京王線・芦花公園駅近くにあるルラシオン。元々、去年、義弟夫妻が買ってきてくれたことで知ったお店ですが、それ以来気に入ってしまい、八王子から2回食べに行っています。今回はおっきなケーキを買ってきてくれ僕と娘の10月の誕生日をお祝いしてくれたのでした!
調べたところおそらくアルバという名前のケーキ。

22
横にマカロンがついたかわいらしい外観。

33
しかし中はたっぷりのチョコクリームの中にクレームシトロンの鮮烈な酸味!その上にはキャラメリゼされたヘーゼルナッツのザクザク感となかなかワイルドなケーキです。(断面が綺麗でなくてすみません!)チョコ&シトロン&ヘーゼルナッツの重奏的な美味しさが押し寄せてきますよ。

44
そんな美味しいケーキを食べながら飲んだのは、このケーキに合うとオススメされたというクリスマスブレンド〈Rouge〉。ケニアやコスタリカの豆が使われた深煎りのブレンドです。ケーキもコーヒーもそれぞれとても美味しいですが一緒にマリアージュすると2倍も3倍も美味しい!パティシエさんとバリスタさんがいるルラシオンならではの楽しみ方です。また食べに行きますー!

店名:ルラシオン(Relation)
TEL:03-6382-9293
住所:東京都世田谷区南烏山3-2-8 丸加ビル 1F
営業時間:10:00 - 20:00
定休日:火曜日
駐車場:なし(近くにコインパーキングがあります。)
公式サイト
http://www.relation-entre.com/

facebookページ
https://www.facebook.com/Relationentre