1
学生時代に慣れ親しんだ通りに二郎系ができた!と聞いてから早2年。
遅ればせながら、ようやく初めて行ってきました。

2
黄色い看板が目印のラーメンエース

ボタン
券売機には初心者マークが貼られています。
これは「初めてだったら少なめかミニを選べ。
ラーメン(デフォルト)や大ラーメンは絶対に押すなよ」と、
ダチョウ倶楽部の竜ちゃんばりのフリをされている気がしたので
ラーメン(デフォルト)を食べることにしました。

先客に出されたラーメンを見て「あの量なら結構余裕だな」と思いました。
まぁ自分から遠くのラーメンは小さく見える・・・当たり前なんですけどね。

コール
自分のラーメンが出る直前にコールを聞かれました。
ヤサイ、アブラ、カラメとコールしました。

5
そして出てきたのはこちら!
ラーメン(ヤサイ、アブラ、カラメ増し) 650円

サイド
丼の水平線を遥かに超えた高さ!

アブラ
茹でたキャベツともやしの山の上に
罪悪感すら感じるアブラの塊!

豚
チャーシュー麺じゃないのに
分厚い肉が2枚も!

9
茶色がかった噛み応えのある極太の麺!
二郎系(本家&インスパイア系)をそんなに多くは食べたことがないですが
今まで食べた中ではかなりうまい部類に入る店だと思います。

半分ほど食べて一瞬キツく感じましたが、
ラーメン自体のうまさで無事に完食できましたー!

10
途中でカレー粉を入れたりしましたがこれが結構美味い!
カレーラーメンとかつけ麺とかまず選ばない自分ですが
二郎系とカレー粉の組み合わせはありだなと思いました。

650円でかなりおなかいっぱい食べれるラーメンエース、オススメです!

店名:ラーメンエース
TEL:非公開
住所:東京都八王子市中野町2686-11
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時(祝日は11時30分~22時)
定休日:日曜日