1
先日、麺や樽座には毎月「樽座の日」というものがあると知りました。
樽座の日にはtwitterの"麺や樽座アカウント"のフォロワー限定で、
麺類が全品500円で食べられるというのです!

そして今月の樽座の日は今日!
八王子駅南口の子安町店そして小宮店、どちらでもOKです!
今回は初めて小宮店に来てみました。

no title
券売機右下の500円の食券を購入して、食べたいメニューを伝え、
麺や樽座アカウントから送られたメッセージ画面を提示すればOK!

2
食べたのは海老味噌ラーメン 750円500円(樽座の日特別価格)です。
自分のブログを見返してみると、つけ麺は何度か載せていますが、
海老味噌ラーメンは載せるのは初めてになります。

3
スープを一口すすってみると濃厚な海老の風味がぶわ〜っと!
過去に食べた記憶をはるかに超えた海老フレーバー!

4
麺は太めの縮れ麺。
縮れた部分の食感がぷりんっとしていて良い食感。

5
食べ応えのある厚めのチャーシュー!

6
貼り紙で魚粉がススメられていたので試してみました。
店員さんに一声かけると出してもらえます。

7
海老味噌と鰹の魚粉が合わさり、また違った表情に!

来月の樽座の日は10月23日(木)だそうです!

ちなみに小宮店は駐車場が8台ほどあります。
店内はカウンター15席、4人用テーブル席が3卓あるので
子ども連れでも大丈夫な、ありがたいラーメン店です。
今度は奥さんと1歳の娘を連れて行こうかな!

店名:麺や樽座 小宮店
TEL:042-645-2779
住所:東京都八王子市小宮町941-1
営業時間:11:30~23:00
定休日:無
駐車場:8台程度