さいしょ
大学からの友人の披露宴に出席してきました!
会場は天王洲アイル駅直結の第一ホテル東京シーフォート28階の
トップ・オブ・ザ・ベイ。

その名前の通り東京湾岸を見渡せる地上100メートルの眺め!
(でもいい写真がないから載せられない!)


乾杯
ロゼスパークリングワインで乾杯です!


4
乾杯の杯はすぐに飲み干しビールへ移行!
YEBISUビールは麦汁の風味豊かで好みな味です。

さて、とても美味しかった披露宴のお料理を紹介します。


豆腐
一口前菜
羽二重豆腐 ズワイガニ

「羽二重」は"はぶたえ"と読むようです。
もっちもちの豆腐とズワイガニの甘味が絶妙。


前菜3種
前菜三種
欧風ガーデニング仕立て
フォアグラテリーヌ 木の実のプラリネ フレンチトースト添え
キシュロレーヌ 生ハムプロシュート添え
ディルの香るサーモンマリネとアボカドのガトー仕立て キャビア添え

和洋混合のお料理で、続いてはバリバリの洋前菜!
フォアグラ・・・生ハム・・・キャビア・・・も、もう一度、泡をください!


6
お椀
夫婦蛤潮仕立て 紅白餅 結び三つ葉 木の芽

蛤と紅白餅でおめでたいお椀。
娘がすごく気に入ってお汁を飲んで
はまぐりの貝殻を手離さなくて大変でした!
毎年ひな祭りに蛤の潮汁を食べてるから好きなのかな?


白
ここで白ワインに移行。
キリっと辛口の美味しい白です。


エビ-3
魚料理
オマール海老の蒸し焼き 真鯛のカリカリポワレ
ハーブとトマトを利かせたエッセンス

プリップリのオマール海老と皮目をカリカリにポワレした真鯛が美味しい!
アメリケーヌよりも優しく仕上げたソースがいいですね。


口直し
お口直し
桃とマスクメロン フランス産シャンパンジュレを添えて

ミントごと口に流し入れて次の肉料理に備えます。


肉2
肉料理
祝宴奏でる欧風おもてなし料理
牛フィレ肉のグリル トリュフ入り マデラワインソース
野菜のポトフ仕立て

お料理の最後は牛フィレ肉!
黒トリュフが散りばめられたマデラワインのソースがリッチでした!


完成
お食事
握り 鮪 穴子 鯛 赤出汁

お肉の後にはお寿司と赤出汁のお味噌汁!


デザート
甘味
二人の幸福に願いを込めて
マンゴーとヨーグルトの冷菓
三種のフルーツとトロピカルフルーツのソース

デザートは爽やかなムース。
娘も気に入ってたくさんたべていましたー♪


ケーキ
最後にウエディングケーキとコーヒー。

今までに何人かの友人の披露宴に出席したことがありますが、
こんなにもはっきりとした和洋混合のお料理は初めてでした。
和洋食だと食後の満足感が2倍になるような気がします!


入刀3
新婦とは同じ軽音楽サークルの仲間。
彼女とは同じバンドでして、
ライブや大きな会場での定期演奏会の舞台に一緒に立ちました。 
こんな盛大な晴れ舞台にも一緒に立つことができて光栄に思います。

夫婦ふたりで新しい一歩を歩んでいってね。
時間ができたらお互いの家族で食事会したいねー♪ 

会場:トップ・オブ・ザ・ベイ
TEL:03-5460-4646(挙式・披露宴に関するお問い合わせ)